鳥取大学 地(知)の拠点大学による地方創生推進室

 「戦略3プロジェクト成果報告会」を開催します!

鳥取大学では大きく3つの戦略を推進していますが、そのうちの戦略3では「地域創生を目指した実践型教育研究の新展開」をテーマとし、地域の当事者と大学(教員・学生)が協働して課題を見出し、研究を進める地域参加型研究を推進するとともに、これを通して課題発見・解決力を有する人材を育成することにより、わが国の地方創生の拠点となることを目指しています。
このたび、戦略3に係る各プロジェクトのこれまでの進捗や実績を共有し、より全学的・融合的・効果的な展開を促進するとともに、参加者との対話を通じて新たな方向性・切り口を検討することを目的に、下記のとおり報告会を開催します。多くの方のご参加をお待ちしております。

開催概要

【日時】平成30年8月2日(木) 14:45~18:00

【場所】鳥取大学広報センター スペースC(鳥取市湖山町南4-101)

    鳥取大学正門入ってすぐ、広報センター2階です。

【お問い合わせ】鳥取大学 地域価値創造研究教育機構企画管理室

TEL:0857-31-6777 MAIL :koken@ml.adm.tottori-u.ac.jp

【お申し込み】参加費無料・申し込み不要(どなたでもご参加頂けます)

『戦略3プロジェクト成果報告会』チラシ・・・チラシはこちらからダウンロードできます。

プロジェクト取組内容


関連キーワードから他の記事を見つける

Education 教育

カリキュラム・講義科目の紹介

Research 研究

各種研究の報告

Support 就職支援

就職支援に関する情報

Event 講演会・セミナー

参加型イベントの紹介

Pick Up Posts

最近の注目記事トップ10

Keywords

キーワードに関連する記事

一般 全学 医学部 地域学部 学生 工学部 教職員 農学部

ボランティア募集