鳥取大学 地(知)の拠点大学による地方創生推進室

 「とっとりドボク探究ツーリズム」企業見学バスツアー&交流会を開催しました!

 2月19日(火)、建設分野を専攻する学生を対象に、企業見学バスツアー&交流会を開催しました。
 このバスツアー&交流会は県内学生に建設業界への関心を高めてもらうことを目的に、ツナガルドボク中国が企画し、ふるさと鳥取県定住機構・公立鳥取環境大学との協働によって開催されました。
 当日は、鳥取大学、公立鳥取環境大学の学生や大学院生14名が参加し、県庁や企業を訪れ、担当者から説明を受けました。学生も疑問に思った事等を積極的に質問していました。

 ツナガルドボク中国支部では、今後も地元企業と学生が直接話す機会を設けていく予定にしています!

当日の様子

  

〇ツナガルドボク中国とは?

学生主体により地域の建設業界の魅力を発信し、鳥取の土木業界を盛り上げる活動を行っています。
最近では企業見学会「ドボク探究ツーリズム」やとっとり県民活動活性化センターとの協働による「SDGs勉強会」を開催するなど精力的に活動を行っています。
【事務局】
—————————————-
鳥取大学研究推進部
地域価値創造研究教育機構企画管理室
 主任 森田 将悟
TEL(0857)31-5922 FAX(0857)31-5921
E-mail:s-morita@tottori-u.ac.jp
—————————————-


関連キーワードから他の記事を見つける

Education 教育

カリキュラム・講義科目の紹介

Research 研究

各種研究の報告

Support 就職支援

就職支援に関する情報

Event 講演会・セミナー

参加型イベントの紹介

Pick Up Posts

最近の注目記事トップ10

Keywords

キーワードに関連する記事

一般 全学 医学部 地域学部 学生 工学部 教職員 農学部

ボランティア募集